
今日は病院巡りでした・・

まずは耳鼻咽喉科行って、外耳炎(ホントにそうだった)を診察してもらい

次に皮膚科へ行って口唇ヘルペスとやらを診察してもらいました

外耳炎見てもらった先生、すげぇ何言ってるのかわかんなくて困ったけど・・(苦笑)
しかも電子カルテに向かってて、ちっとも患者見ようとしないの
「ゴッドハンド輝」っていう漫画で電子カルテについて
「患者さんと面と向かう時間が減ってしまうのは問題だ」みたいな議論があったんですけども
それを痛感いたしました・・
もちょっと、見ようよ。
んでもってもっとハッキリ喋ってよ
マスク効果も手伝ってほんとに何言われてるのか不明だったよー


薬を塗ってとりあえず様子見です。
まぁ外耳炎は治るから良いさ。

口唇ヘルペスの方は何か怪しいです・・
今日診察受けに行ったら「んー、今はただ唇が荒れてるだけだから、ヘルペスじゃないんでねぇ・・。もしかしたらヘルペスじゃなかったかもしれないわ」って言われました。
内科の先生は見慣れていないから誤診したかもねーと。

どちらにせよ、誰もが持っているウイルスとやららしいので一安心。
不摂生するな、って事らしいです。

とりあえず今は唇の荒れが、出してもらった薬でいち早く治る事を願うばかり・・


年越しは、綺麗な体で迎えたいよ・・
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

