
授業が終わった後、急いで映画観に池袋まで

途中、行き方を忘れてしまい、エレベーターボーイ(おじさん)や
受付のお姉さんに聞きまくり、なんとか時間前に到着~

なんか、そのいや~んなシーンがまぁそこそこあって、何気に気まずかった(笑)
いや、隣に友達いるし。

終わっての感想を簡潔に述べるとするなら・・。

エンディングテロップ流れ出した途端、爆笑しそうになった・・としか。
オール韓国語。

まぁ、そこまで興味持つ人いないかもしれないけどさー
出演者、主要人物さえどこに誰が載ってたのかまったく不明。
あれ、エンディングテロップ流す理由はあるのか
音楽だけ楽しめと・・?

まぁ、ハリウッドとかもそうだっけ。
何か韓国ものは初めてだから過敏に反応してしまったんだろうか


★★★★

韓国の宮廷の衣装って、黄色とかオレンジが基調ですよね。
で、ふと日本の宮廷衣装(平安時代とか?)思い浮かべるけどなかなか・・。

パっと浮かんだのは紫なんだけど。
何か草花の色、くすんだ色を衣に選んでたイメージあるなぁ平安調(笑)
いや、大好きなんだよ平安時代。

でも韓国は煌びやか~って主張がすごくて良いね
日本は雅~って雰囲気かな。

観終わるあたり、友達号泣してましたけど、私どこで泣けたのかよくわかんなかった・・・。
最近映画といえば泣いているのに

説明のない映画だった気がしますわ。
言葉がないの。
心の中で会話してるみたいな映画、ってのが私の感想だなぁ。

実際に存在した愚王がモチーフになっているみたいですが
なぜ、狂った王は一通り官吏で気に入らない奴殺してくんでしょうね。
イエスマンだけ集める。
まぁ、私でもそうするだろうけどさ

狂った-寂しき孤独な王。
寵愛を一身に受けたいが為、邪魔者を排除する事も厭わない-高貴で傲慢な妾。

王の孤独を知り、幼馴染の想いも知り、板ばさみの中四苦八苦する美貌の青年。
自由を求め、芸を喜びとしているだけなのに、幼馴染は次第に離れ、しかし自らの想いの中で右往左往する青年(青年か?)

王を補佐し、その孤独も知りながら直接何かを差し出す事もできず、ただ見守る重臣。
先王の治世から離れられず、現王に要求と拒絶ばかり繰り返す官吏達。


誰が悪いとか、何が悪いとか、そういうんじゃなくて。
ただ皆「愛情」とか「正しい事」とかに飲み込まれすぎたんじゃないかとか思ったり。


ただ個人的には、イ・ジュンギさん演じる美貌の青年ユンギル・・
彼にもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
王の辛さも、幼馴染の気持ちも、妾の怒りも、ある程度わかってたんだろうけど・・。
それの間でただウロウロして、その場の流れで庇ったり、止めたり。

それじゃあ、何の解決にもならんて

身を挺するのが良いことかは分からないけど、、
もうちょっと、ユンギルには動いて欲しかったなぁ。
純情ぶってばっかいないで、男ってトコ見せて欲しかった


長くなりましたが、点数つけるなら5段階中

★★★☆☆

3つかなぁ。

でも入り込める人にとっては、無駄な台詞が無い分良いのかもしれないです。
私には、それぞれの気持ちを考えすぎて結局どれにも共感できなかった・・。
あ、あの妾さんは個人的に好きです。
あーゆーシンデレラの継母&義理姉妹系な性格大好き(笑)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

