
20060921212653.jpg

今日のごちそう(笑)某ハーゲンさんです。

えー今日も今日とてひきこもり生活ですよ。
おまけに月一回の女の子の戦いまで襲ってきやがりましてまぁ大変
今はレンジでチンの湯たんぽを抱えながらこれを打ってます。

先程打った長文が見事に一瞬にして消え去りやがりましたので
打ち直しですよコレ

今日、県民性についての?バラエティ番組をたまたま見ました
ウケるねー

結構専門に入って他県の人と話す機会が増えたんで色々県について語ったりしたんだけど
「違い」について話し出すと盛り上がるよねぇ(笑)

給食の牛乳は瓶だったかパックだったか、とかで論争繰り広げましたヨほんと、くだらないけどウケる
いや、牛乳は県民性とは関係無いけどさ

うちの地元長野は・・まぁ一番は県歌信濃の国を県民なら誰もが歌えるって事なのかな。
まぁ、小学校とかの音楽の授業やらでほぼ強制的に覚えさせられますからね・・・
じいちゃんの家には県歌の歌詞彫ったでっかい板?が飾ってあるヨ

あー珍味もそうなの?いなご、ざざ虫、蜂の子・・。
ぶっちゃけじいさんばあさんしか食べないけどな

小学校の頃、クラスメイトの一人の母親が何考えたんだか
「いなごの佃煮」を給食の時に差し入れてきやがりまして・・

「せっかく頂いたんだから必ず一人1匹は食べるように」という担任の命令が下り・・
(つーか何で食事なのに「1匹」っていう単位なんだよ畜生)
その後の教室はまさに地獄絵図でしたよ。
雄叫びとすすり泣きと苦しみの表情の嵐

私、その時の記憶無いんですけど、、多分逃げたな。
食べてない気がする。(笑)

その時ほど、その原因の(笑)クラスメイト殴り飛ばしたいと思った事なかったすね・・


今は特にバッタ類とカマキリが死ぬほど嫌いなので(←これに遭遇する位ならヘビ首に巻き付けた方が数倍マシという程)
イナゴなんて食べるどころじゃない。

でも母親が鉢一杯のイナゴの佃煮を食卓に平気でのせるんですよ
虫を食卓にのせんなよ、ほんと頼むから。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

