
今日は、学校から強制的に鑑賞(ぇ)しろと言われた演劇を見に行きました

「銀河鉄道の恋人達」だったかな?
銀河鉄道の話を交えながら、第2次世界大戦で原爆投下されたあたりの話や、その孤児の話でした。

当時の映像なのかなぁ、あれ。
劇中、スライドで写真や映像が流れました。
スゴイエグかったです。

今、世界がこう不穏な時なので妙にリアルでした。
これから先、また無いとも限らない光景だと考えると素直に怖いな。

高校時代、沖縄研修旅行前に聞かされた「アレン・ネルソン」という元アメリカ陸軍に所属していた方の話を思い出した。
その時は世界大戦の話じゃなくて、確かベトナム戦争の話だったんだけど。

「今まで、君達は憲法第9条に守られてきた。これからは君達がこの9条を守っていく番だ」という台詞が、2時間の話の中で一番印象に残ってる言葉です。
そして、今9条に関して色々な議論がされていると、どうしても思い返してしまう台詞です。

今日、また思い返してしまいました。
ああ、フツーが一番良いよな、ホントに。
今日のちょっとウケた話。

Mと私とAで色々話していた時の事です。
Aが携帯に入っていたスヌー●ーの画像を見せたんですよ。
デフォルメされて極悪面したス●ーピーを。
手にあの、黄色い小さい鳥?持ってる画像だったんですけどね。

それ見てM
「何、スヌー●ー、その黄色い鳥股に挟んでんの?」

確かに位置的に股だけどさ!
持ってるんだよ明らかに。

「あ、違うの?なんだ・・。モザイク変わりかと思った」

・・どんな画像だよソレ。


しまいには、
スヌー●ーは全裸じゃなかったと言いだし
「ス●ーピー絶対パンツはいてたよ!柄パンみたいなの!!」
と主張。


・・見たくねぇ。
そんな・・。
柄パンはいたス●ーピー見たくねぇ。

一度あいつの頭開いて見てみたい。
いや見ても理解できないだろうけど。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

