

エンドレスバトンなるものがあるらしいので見つけ、やってみた。
すげぇ長いので気長に読める方だけどうぞ。

★ルール★
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

●最近のマイブームは?

 ある小説のサーチサイト様。
 ジャンルごとに検索できて、しかも皆さん素人さんなのに上手い! 

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 
 高い:ジェリービーンズで買ったパンプス(¥7000)
 安い:ジュース(¥105)

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 
 去年買った電子レンジのせるラック。でかすぎた・・
 そして可愛くない・・

●最近ショックだったこと
 
 んー?オーディションに落ちた事? 
 まぁでも覚悟はしてたしなー(笑)

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
 
 一週間くらい前に、牛●入れず、急遽入ったおしゃれなレストラン
 カシスソーダとカルーアミルク飲みました。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
 
 ・・文学系専攻したい。大学で。
 あと無性にヴァイオリン習いたいんです本気で。
 死ぬまでに絶対習うと思う。

●ボーナスの使い道はどうしますか?
 
 もらった事ないですけど・・。とりあえず貯金?
 旅行とかに使いたい気もする。

●年末年始の予定は?
 
 とりあえず笑って新年迎えられればそれで良いよ・・。
 就職っつーか来年の自分の道決まってないしなぁ。

●大好きな漫画を5つどうぞ。
 
 最遊記REROAD(一迅社)←今社名変わってるかも
 破天荒遊戯(上に同じ)
 ゴーストハント(なか●しの会社)
 金色のコルダ(白泉社)
 魔人探偵脳噛ネウロ(集英社つーかジャンプ)笑

 とりあえず今頭に浮かんだもの。または近くにあったもの。 

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 
 お気に入り・・。基本年号覚えなかったしなぁ。
 なんか遣唐使廃止した年の奴、印象に残ってるけど・・。
 語呂合わせ忘れちゃったv

●今年を表す漢字を一つ
 
 止(何か今現在も立ち止まってる気がする。色々と) 

●好きな動物
 
 基本動物嫌いなんですが・・。
 どうしてもと言うのならば猫のルシアンブルー。

●自分の性格
 
 キツイ。と自他共に認める(笑)
 つーか天の邪鬼?意地っ張りなんですな。
 優しくしたいけど、何か意地張ってできないでいるお子様(笑)

●自分の生活に欠かせないもの
 
 小説、漫画、PCその他現実逃避できるもの。

●ミーハーってどう思う?
 
 若干自分がそうでないかと。

●最近知った新しいこと
 
 カウンセラーって誰でも名乗って良いらしいって事。
 だから胡散臭い人も結構いるんだって。(友達談)
 こえー。

●最近でかけたところ
 
 どこぞのおっきな体育館。夢の島だっけか?
 学校の行事で強制的に(苦笑)

●最後に食べたお菓子
 
 お菓子?ビーフジャーキー(一応人間用)つまみましたが(笑)
 その他はあのサザンの桑田さんが宣伝してるチョコレート。
 甘いの買っちゃったみたいで、とても私には無理でした。
 友達に全部おしつけました・・。

●一番最近観た映画
 
 「遙かなる時空の中で~舞一夜~」
 「花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~」

 2作品、1日で見ました(笑)
 久しぶりに映画館の雰囲気に流されて泣いた泣いた。

●今設定している携帯の着信音
 
 電話:sona「はらりひらり」着うた
 メール:倖田さん「夢のうた」

●今一番欲しいもの
 
 有り余るほどの金。財産。
 それがあったならば無理して働かずに、世界一周旅行にでも出る。
 
 もしくは、在宅にして自由にかなりの金が稼げる方法。
 甘い話だってのは百も承知じゃー!だから欲しいんじゃねーか。
 私は根っからのインドア派だ!

●今一番行きたいところ
 
 ヨーロッパ関係。南プロヴァンスとか良いねー。
 とにかく洋館とかお城とか大好きなんです♪♪

 近くでは京都かなぁ。
 またーりしたいね。時間とかやらなきゃいけないこと忘れて。

●好きなテレビ番組は?
 
 最近ハマった「のだめカンタービレ」ドラマ
 アニメは・・
 「ゴーストハント」「DEATHNOTE」「金色のコルダ」
 「銀魂」「BLEACH」(←最近面白くないけど)

●恥ずかしい勘違いを教えてください
 
 居酒屋で、(追加注文したりして)3~4枚重ねてあったレシート。
 一番上のレシートの合計金額が全ての合計なのに
 焦って、全部のレシートに書かれてる合計金額を足して計算してた。
 あまりの金額に大あわてでレジに行くのがビクビクもんだった・・。


●「萌」って何だと思います?
 
 咄嗟に言葉として出て来るもの?(笑)

●1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
 
 他人から自分の姿を(一時的にでも)見えなくできる能力

●貴方にとって癒しとは?

 「あー癒されてるなー」って実感できるもの。
 マッサージとか。 

●尊敬している人は?
 
 亡くなった母方の祖父。今は元気無いけど、父方の祖母。

●最近の口癖は?
 
 「うぜー」
 どうかと思いますがね。

●兄弟姉妹はいますか?
 
 世間一般では弟と呼ぶのであろう存在一匹(笑)
 年子って奴なので、この年になるとほぼ双子みたいなもん。
 
●年賀状は年に何枚くらい買う?
 
 親が買ったものをいただいてますー。
 5~6人?

●好きな歴史上の偉人
 
 ・土方歳三(ああ、分かってるよミーハーだよ!)
 最期まで信じる者を変えずに戦い抜いた姿に尊敬の念を覚える
 
 ・(作品なら)紫式部(人柄なら)清少納言
 紫式部が清少納言の悪口を書き下ろしたのが許せないんですよねぇ。
 ま、確かに作品は式部のが好きだけどさー。

 ・巴御前
 自ら愛する人と共に戦場に立った強い人だと思う。
 愛してる人に対等に扱ってもらえたって事でもあるよね。凄くない?

 ・妲己
 詳しく知らないんだけど、傾国の悪女っていう説が高い人。
 封神演義の影響が大きいのかも・・。
 でもクレオパトラ然り、傾国の悪女って好きなんだよなぁ。

●買えるけど買ってないor買えない物
 
 新しいパソコン(デスクトップ)
 車

●最近の悩み
 
 将来自分は何をすれば幸せと言えるのか、答えが出そうにない

●体育と勉強ではどちらが好きですか?
 
 授業的には楽だったし楽しかったので体育かなぁ。
 でも現代文と歴史関係好きでしたよー
 数学と理系はことごとく死んでましたが。

●和風と洋風どっちが好き?
 
 朝食は和食。家は洋館好き。
 トイレは洋式(笑)服はどっちも。
 墓は・・実は洋風が良い。あの白って重くなくて好きなのよ。
 結婚式はどうあっても洋式で。
 
●もし生まれ変わったら何になりたい?
 
 富豪の一人娘。

●好きな歌は?
 
 今は・・
 米倉千尋の「butterfly kiss」
 

●お笑いで好きなのは?
 
 今は千原兄弟気になりますねー(人間としては嫌いなんだけど)
 あとアンジャッシュの相互コントみたいなの好き

●カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?
 
 喉ならしに歌い慣れた、一番キーのとりやすい曲。

●電話派?メェル派?
 
 本当は電話したいけどお金の問題があってメール派
 でも実際メールって面倒くさいんだよねぇ

●この世に必要ないモノは?
 
 犯罪と戦争紛争その他争い事
 なんかニュース見てるだけでウザイ。 

●幸せですか?
 
 馬鹿みたいだけど、今はNo
 一昨年までだったら多分普通に大声でYes!だったと思う

 これから先Yes!って答えられるかどうか、凄く不安だ。

●どっかに出かけた時に気に入った場所は!?
 
 寮の近くにある喫茶店。
 ビルの二階なので、道行く人々観察に持ってこい。
 ここでふと、自分の事についてぼーっと思い悩んでみたりとか。

●もし恋人と友人が目の前で死にそうで、どっちかしか助けられないとしたらどっち助ける?
 
 私も一緒に死にそうになるから、お前等それぞれ自力で助かれと言う
 「はい、どっちが先に病院に駆け込めるかな!?用意スタート!」
 とかブラックジョークかましてみる。
 意外に自力で何とかなるかもしんないし。(笑)

●会ってみたい架空のキャラクター
 
 最遊記の4人。
 今の自分を打破する言葉が欲しい。
 あ、でもぶっちゃけ今三蔵様にあったら何も言ってもらえなさそう
 「何もしていない人間にやる言葉なんざねーよ」とか言われそー

●今のケータイは何代目?

 5代目 

●彼氏・彼女はいる?
 
 残念ながら私の生きてきた歴史に存在してませんねー

●チャレンジしてみたいことは?
 
 ・ヴァイオリン弾いてみたい。
 ・また油絵描き始めたい(←若干本気)今すぐ道具集めようと画策中
 ・札束であふれかえってるジュラルミンケースをあくせく働いてる
  リーマンの前に放り出して「あらごめんなさい、お小遣い落としち
  ゃった」とか言ってみたい(笑)

●あなたの半分は、なにで出来ていますか?
 
 罵詈雑言?(ぇ)
 何か格言とかそういうの好きだし捕らわれてるだろうから(笑)
 半分は「言葉」って事で。

●めざましテレビのヤラセ騒動には正直うんざりだ?
 
 どういうのがヤラセ騒動なのかよくわからんのですが・・
 あんまりあの番組自体好きじゃないですね。

●新しい単語を作ってください。(英単語も可。意味も添えて。)
 
 ファブれ(ファブ●ーズして匂いを消せ)
 もう使ってるかもな誰か。

●好きな武器は?
 
 弓矢(笑)拳銃。
 無いけどね。
 えーでも憧れるのは「女の武器」使える人よね(笑)
 漫画とかドラマでウインクしただけで男落とせる人とかすげえ
 それで実は殺し屋なの(何)

●好きな楽器は?
 
 前やってた事あるのはピアノ。
 でも今一番興味あるのは「ヴァイオリン」(くどい)
 あーバス木琴も好きだったなぁ。
 ねぇ、あれとマリンバって何が違うの?

●魔法が一つ使えるとしたら何がいい?
 
 回復系か
 もしくは攻撃系でしかも相手は私に攻撃されたかわかんない奴。

●殺したい人は何人いますか?
 
 ・・・・数え切れないや♪(ぇ)
 デスノートあったら良いよね。誰かも言ってたけど(笑)
 実際やる気はないけどさ(当たり前)
 だってそんな奴らの為に私が刑務所とか入らなきゃいけないなんて
 すげぇムカつくから、殺人とかは絶対しない。

 その変わり、死より辛い何かを背負わせたい(笑)ぇ。

●今、周りに何がありますか?
 
 飲み終わったコーヒーカップ、携帯、麦茶、リモコン各種
 (何か飲み物ばっか) 

●よく飲む飲み物は、何ですか?
 
 コーヒー、ミルクティー、麦茶

●過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
 
 高校時代。
 あーホントリアルに戻りてぇー

●今テレビ見てる?見てたらその番組名。
 
 見てない

●どのマンガの世界に行ってみたい?理由もどうぞ。
 
 「金色のコルダ」
 自分も学園にいて、コンクール出場したい。
 勿論専攻楽器はヴァイオリンで(笑)

 「ゴーストハント」
 怖いのはたっぱヤだけど、事務所、かなり給料が良いので。
 それにカッコイイ人沢山いるし(笑)

●好きな飲み物(アルコールと非アルコール)

 アルコール:カクテル甘い系(カシス、カルーア、抹茶とか)
 非アルコル;紅茶、抹茶 

●好きな小説を3つ答えて下さい。
 
 ・十二国記
 ・ゴーストハント(悪霊シリーズ)
 ・JDCシリーズ

●心に残る名言を一つ。
 
 「お前が死んでも何も変わらない。だが、お前が生きて、
  変わるものもある」BY最遊記(笑)

●好きなファーストフードを挙げてください
 
 モス。
 ファーストフードかよくわかんないけど・・。後は・・
 ドトールのアイスココアうまいよね。
  
●子供の頃の夢は何ですか?
 
 可愛げもなく「インテリアコーディネーター」
 小学生ですよ、低学年ですよ。何でやねん 

●毎日欠かさずやろうと決めている事はありますか?
 
 パソコン。ネットサーフィンですな。
 あとは・・ニュース必ず見ますね。短時間でも。

●まわり道でも人生(たび)の終わりに、君にもう一度会えたならいいね・・・って歌が有りますが、どう思いますか?
 
 「君」と呼べる人がいない現在はこの質問に答える術がありません

●携帯の待受はどんな画像?
 
 シャネルの動画(笑) 

●嫌いな言葉はありますか?
 
 「何も知らないくせに」
 ああ知らねぇよ、だから何だ(笑)
 他人の事なんて、誰も何も知らないさ。そんなの当たり前じゃん。

 凄く使いたい言葉だけど、一番嫌いな言葉かも。

●夏派?冬派?
 
 んー。冬かなー。
 年末年始の影響か、何か雪の中新しいコトが始まるイメージ 

●これだけは負けない・負けたくないと思うこと
 
 身なり仕草への異常な迄の固執(笑)
 ある程度の人には負けるけれど、漢字の読み書き。
 パソコンのタイピングの速さ(汚い)
 
 負けたくない事・・
 喋り関係。学んだのだから少なくとも素人さんより上でなくては。

●今何がしたい?

 何も考えずに笑って遊ぶ。
 現時点ではとりあえず寝たいが。 

●明日の予定は?

 ノー。私暇人ヨー 

●今、何を思う?
 
 私来年どこにいるかなぁ。

●好きな異性・同性のタイプは?

最期の質問は私の付け加えですー。
ではではやりたい人、どぞ。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

