
おはにょんございます
今日は天気が良くて、いー感じですねぇ
というわけで、お洗濯はりきってます

昨夜もあまり眠れませんでしたが、まぁ何とか張り切ります(笑)

最近気になってるのは、長野県のあの杭打ち込まれて亡くなってた家族の事件。
地元なので、すっごい微妙な気分です・・
クマエリといい、どうして今年はこう犯罪関係でクローズアップ・・

しかも、生きてる時に杭打ち込まれてるらしいじゃないですか。
生体反応あったって事だよね?
確か生体反応って、一種のストレス反応とか・・。
亡くなった後に杭を打たれていた場合と生きている間に打たれていた場合での体に出る反応が違う・・とかだったはず・・?
うろ覚えー・・

でも、何かホラーとか猟奇物の映画の中でしかあり得ないと思っていた事が実際起きたわけで。
しかも身内。
今となってはどうにもならないのかもしれないけど、どうしてそうなってしまったのか知りたい・・。

■■
あー今スッキリでやってる鍋特集(お取り寄せ)
うまそー・・
あー豆乳鍋ー。
豆乳ベースのしゃぶしゃぶやりてぇー

つーかカラオケそろそろ行かないと禁断症状が

壱王の独り言。。

最近テレビでやっててなんか個人的に納得できないこと。

いじめの問題と代理出産云々。

全く個人的な意見なのだけどさー。
代理出産の方はねー。んーあんま好きじゃないなぁ・・。

私個人はほんと、クローンと代理出産て同じトコに置いてるから・・
精子と卵子が両親か?
産んだ人は別の人・・ねぇ。
自分が子供だったら、どうしてもその代理母だって気になって仕方ないなぁ。
産んでくれた人には変わりないし。

子供が望めない人たちが苦しんでる事もわかるし(本当の意味で理解はきっとできていないけど)
子供がほしいっていう想いがあるのもわかる。

でも、クローンの場合も取り沙汰されるけど
結局はどこまで生殖に人の介入を許しちゃうかだよなぁ。
私、なんかこういうのって子供を産んでるとかそゆんじゃなくて

人間を生成してる

みたいでヤなんだなぁ。

化学とか科学とかー、そういう範囲みたいでヤだ。
生命の神秘とかそんな事言いたいんじゃないけどさ・・。
私は、自分が子供を産めない事がわかったら・・
できるだけの努力はしたいけど・・
でもできないのなら、そして凄く凄く子供が欲しいんだったら
誰か親のいない子をいっぱいの愛情で育ててあげたいなぁ
愛情を欲している子がいるのなら、だけども。

自分の子だから愛せる、他の子なんて絶対受け付けない。
そんな想いを持った人に育てられた子は、例えその人の子であっても幸せだろうか。
私だったら嫌悪感で一杯だ。
自分の親は、きっと私が「自分の子供だから」育てたのだろうけども、「自分の子供だから」愛してくれたわけじゃないと思いたいなぁ。
周りの人にも愛情持って接する人に育てられたのだと思いたい。
私の人格を愛してくれていると思いたいよー。

ま、でもこういう事考えてたって、話したが最後、まだ若いからねとか言って一蹴されるんだろうけどさ

とりあえず今回の出生届受理云々問題に関して一番思った事は・・
代理母を認める認めないを端に置いて考えても
あの二人は傲慢だったんじゃないかと。

どうしても出生を認めて欲しかったのなら
産む前に体制を整えておくべきだったと思う

普通の子なら出生届なんて名前が相当奇抜じゃないかぎり受けてもらえるじゃん。
生まれてきた事を皆に普通に喜んでもらえるのに。
あの人達の子は代理出産というだけで、色々言われるハメになってる。
出生届も裁判がどーのこーのなんて話になってる。

生まれてきた子が可哀相だ。と思ってしまう・・
ま、結局私個人がただ思ってるだけの事だけどね。


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

