
最近、飲酒運転での事故の報道が多くされてますよね

何でいきなりこんなに、とか思う位。

テレビでも色々刑罰の問題とか出して報道してますけど

結局意識が変わらなければ減らないんでしょうね。
それかものすっごく刑罰が重くなるとか。

もう事故起こしただけで、もしくは発見された時点で死刑とか。
極端に言ってしまえばね。

その位になってやっと皆、飲酒運転を止めるんだったら
なんか世の中どうなのさ、と思わずにいられないけど。


でも
予め凶器を用意して人を殺したり傷つけたりするのと

人を事故にまきこむ可能性があるのに飲酒した上、運転して人を殺したり傷つけてしまうのは

一体何が違うんだろうかと思ったりする。

ただ罪を重くすれば良いっていう問題でも無いだろうし

でも罪が軽くて良いって問題では勿論無いし。


その時間、その場所にたまたま居合わせたが故に命を落とさなければいけなかった人達は、何を望むのかな。

もう何も望めないだろうけれども。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

