


あれやこれや、私生活で周りで色々あったりなんかして

やっぱなぁ、と思うのは


夫婦だろうが友達だろうが親子だろうが
やっぱり何言ったって結局「他人」で。
だからこそ、思いやる気持ちとかそういうのは
忘れたら終わりなんだな、って事で


相手は自分のものだと勘違いしてしまったりとか、
身近すぎて思いやること忘れてしまったりだとか

そうなったらもう、多分関係は崩れてしまうんだなと。

++

親孝行や親切や手助けは、自分の手でやるからこそ意味があるもの。
間接的にせよ直接的にせよ
他人の手を借りてしているそれは、孝行でも手助けでもなんでもなくて
ただの独りよがりだって事に、気づかない人もいたりするけど



誰かを想ったり、助けたり。
それ自体が悪いことだとは言わない。
でも、その人の方向に向き直っている時
背後に回っている存在に気を配らなくなるのなら

何か、違う気がする。



今、周りはバラバラで、何だか前の空気でなくなったりしていて
負担が、ある人に重なっていたりして。
その負担を負っている彼女を見ていると、凄く辛い。
それをさせている人間もムカつくし
それが当たり前の事だと思い切っている相手には反吐が出る。


でも、一番、何よりも納得できなくて許せなくて
顔見たらまずぶん殴りたいのは

全ての元凶はその人であるくせに
自分の幸せしか考えずにのほほんと暮らしている良い大人。

んでもって、そいつを庇う奴ら。



あーもう、
ホント、何か色々疲れる。
意味わかんない人ばっかで。
別に自分がまともとか思わないけどさ、でもおかしい人ばっか。


とか、愚痴ばっかりちょっと書いてみたりして。
ぶっちゃけほんとは
もっとハッキリ書きたいんだけどねぇ・
色々支障があるので(苦笑)



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

