



Trick or Treat!
ってなわけで、今日はハロウィンらしいですね

一日中風邪で寝込んでましたが
なんでこんな時に風邪ひくねんてー
元気だったら友達がケーキいっぱい奢ってくれるって言ってたのに

で、ポカリとか買いに近くのコンビニ行ったら
コレ貰いました。
ささやかなハロウィン気分(ぇ)

今年はハロウィン、例年以上の盛り上がりだったそうですよ
私、ここ最近外出ていないのでわかんないんですが
あーハロウィン楽しみだったのになぁ
子どもの仮装行列みたいなのは見たけど(笑)

つーか今日Lの誕生日らしいですよ!!!
ちくしょー。
こんな体調じゃなければ盛大に祝ったのにぃぃぃっ。
治ったらやろ。


実家に電話したら母も風邪をひいていてビビりました。
しかも弟もひいてたらしい。
離れているのに家族でひいたのか・・?(笑)


えー。
おもいっきし風邪ひきました。
しかも一晩で恐ろしい悪化具合

昨日夜、喉が若干重いなぁと思って風邪薬飲んで寝たのにぃ
今朝起きたら唾飲むのも痛い位悪化ー

悪寒と節々の痛みも加わり、限界ですよ
明日医者行ってきますぅ
珍しく食欲も無いんで、どうなる事やら・・

こっちで風邪ひくと、何だかとても重いです
今計ったら体温37度でした。

平熱、35なんで・・・。
2度上昇って結構辛いなぁとか思ったり。くそー

続きはデスノ感想でございまする。
まぁ、時既に遅しって感じですが。かるぅく。
... Read more

勢い余ってノーカットが見たくなり
今日、同郷の友達を誘って再演している劇場を探し当て

DEATHNOTE 前編

劇場で遅くも見て参りました~

もーほんっとにLステキ。

L最高。

それ以外の感想なんて求めないで頂戴(誰も求めてない)

今日は眠いのでまた後日色々考察やらまとめたいなぁなんて
思っていますが・・

これ、原作ちゃんと読んでないんですよ私
今時、ある意味レアじゃね!?(ちっとも)

でもストーリーを追っていくに従って
何だか月の行動全てが他人事と思えなくなってきてまして・・
考え方が凄く酷似していると思うんです

あ、あそこまで頭良くないですよ。
知略とかそういうんんじゃなくてー
殺しているのが犯罪者だって事。
自分を追っている人間を始末した事
(ネタバレ)一応恋人であった人をあれだけあっさり殺せるトコ。
ああ、自分の利益の為に殺せるって所かな
あと・・何か負けず嫌いっぽいですよね月って。

好きなのはLだけど
多分、自分は月側の人間なのだろうと思います
勿論、あそこまで凄くないし、頭回らないケドな(苦笑)

では感想は後日。
喉が痛くて授業どうなるか不安な壱王でした。

20061029084006.jpg


えー。
金曜日にMと、あるカラオケに行きました。
そこ衣装貸し出しとかやってるトコだったのでー
ゴスロリ系とメイド系を借りたんですよ(笑)

その結果コレ(笑)

しかもこういうの着たせいなのか・・
いつも異常の異常な盛り上がりを見せました。
椅子の上乗って踊りまくり
大騒ぎですよ
二人なのに・・

このカッコで、アニソン熱唱してたので、きっと通りすがりの方には
物凄いオタクに見られたと思われます・・

まぁ、オタクっちゃーオタクなんですが(苦笑)

よく動きました。うん。


夜、金曜ロードショーで例の
デスノ劇場版前編やったじゃないですか。

その為に、DVD-Rまで買ってきてちゃんと時間も確認して録画予約して。
Mの部屋に行って一緒に見る予定だったので準備しつつ・・
ウキウキ気分だったのに。


いきなり入れてあったDVD-Rが飛び出してきたよ

しかも予約時間になってもDVDプレーヤーちっとも動く気配なし

いくら操作しても動作は遅いし

短気な私の許容範囲を超え・・


放置してMの部屋に行きました。
一縷の望みだけを残して

L可愛かったよLステキだったよ。
もう惚れちゃったよ
Mに「キモい」とか言われたけど気にしねぇー




なのによ。


部屋に帰ってきたらやっぱり録画されてなかったよ!!
しかも予約履歴まで消えてやがんのー

なにこれ。
DVDプレーヤー、意志持って意図的に証拠隠滅でもしたか?
ゴーハンと言い、ちっとも言う事聞かない上に
動作遅いし、機動までの時間がなげぇこのプレーヤー・・。

今日、久しぶりに破壊衝動に駆られました
新しいのくれ・・誰か・・


あぁあぁぁああああーLぅううーーー!!!
くそおおぉぉプレーヤーの馬鹿野郎っ

今日は、学校から強制的に鑑賞(ぇ)しろと言われた演劇を見に行きました

「銀河鉄道の恋人達」だったかな?
銀河鉄道の話を交えながら、第2次世界大戦で原爆投下されたあたりの話や、その孤児の話でした。

当時の映像なのかなぁ、あれ。
劇中、スライドで写真や映像が流れました。
スゴイエグかったです。

今、世界がこう不穏な時なので妙にリアルでした。
これから先、また無いとも限らない光景だと考えると素直に怖いな。

高校時代、沖縄研修旅行前に聞かされた「アレン・ネルソン」という元アメリカ陸軍に所属していた方の話を思い出した。
その時は世界大戦の話じゃなくて、確かベトナム戦争の話だったんだけど。

「今まで、君達は憲法第9条に守られてきた。これからは君達がこの9条を守っていく番だ」という台詞が、2時間の話の中で一番印象に残ってる言葉です。
そして、今9条に関して色々な議論がされていると、どうしても思い返してしまう台詞です。

今日、また思い返してしまいました。
ああ、フツーが一番良いよな、ホントに。
... Read more

20061006003909.jpg


これ、高校時代に授業中書いて(笑)回しあってた手紙なんですけど
たまたま、ごっそり同じ場所に置いておいたお陰で、今になってもかなりの量が残ってるんですよ
で、読み返してちょっと寂しい気分になってみたりとか

高校時代の写真とか見返していたら無性に手紙を書きたくなって、いつも行動してた子の一人に今日、手紙出してきちゃいました~
返事は来るかしら??

■■今日、正式にキャストが発表されましたよぅ■■

3作品ある中で、2作品で主要人物をやることになりました。
あぁ、でも1つの作品では一番喋ってるパート担当だからちょっとプレッシャー。
そして、できない自分に自己嫌悪
何とか頑張りたいと思ったり

私は苦戦中でげす
あぁ、こんなんでどうなるのかしら・・

こういうのって、他の作り出す人達もそうだけれども、
ダメだと自分が否定されちゃうんですよね。
どっかの本で読んで「ああ、そうか」って思ったんだけども。
できないと、ダメだって言われてぼっこぼこに言われるんで・・。
演技関係って特に・・理不尽な感じの時もあったりな・・(笑)
他人が作ったものを売ったりとか、そういうのと違ってこういう、作り出す側の人間はそれを自分が全否定されてるみたいに感じるからより辛いんだって、その本には書いてあったんですけど。

ってゆーか、演出とかによって言う事ほんとに千差万別なんだよな畜生
「そこまで言うか・・」って位たたきのめしてくれやがりますしね・・。
ああ、去年の話ですが(苦笑)
できたらできたで叱られるんですよ。
「そんなもの聞きたくもない。そういう奴は俺は切っていくからそのつもりで」ですってよ
どないせーっちゅーねん。

はっ、話がそれた。

・・・とりあえず、頑張ります。
今のクラスも先生も好きですし(笑)


恋愛バトンなるものに挑戦してみましたぁ。
恋愛ねぇ・・ついぞしてないよ(笑)
いや、恋愛は全くしていないかもしれない・・
ヤヴァイじゃん。

続きをどうぞー
... Read more

ちゅわっス
今日は朝から色々と得したり、考えたり面白い一日でしたぁ。

朝食とって、部屋で少々ネットして
その後、まずすげぇ近くにある美容室に行きました
予約しなくても大丈夫そうだったので(笑)

そこでカッコイイおにーさんにしてもらいました~v
何か軽く、とりあえず前髪どうにかしたかっただけだったんですけど
すげぇ色々とスタイル考える時間が与えられまして(笑)
おにーさんとめっちゃ話しました
何か髪に関するカウンセリングみたくなってたよ

で、普通にカットしてもらったのに学生の上午前中に来店したからって事ですげぇ安くなりました
4000円以上するトコ、990円
思わず「え!?」って聞き返した程に・・
店を出る際、ドアを反対に引いてしまってカーペットひっくり返したりしましたが、とても有意義な時間が過ごせました

昼食を近くの喫茶店でとった後、次は念願の

「生誕100周年記念 ダリ回顧展」に行きましたよ~

上野までれっつらごう。
平日なのにスゴイ人。
これやっぱ休日ヤヴァイよ。とか思いつつ入館。
(学割きいて¥1100ナリ)

で、思った事。
・・理解しようとしちゃいけねぇんだなと(笑)

どっかのブースの入り口にダリ本人の言葉でもあったんだけど

「理解できない?そんなの当たり前だ。描いた私自身理解できないのだから(要約ですよ)」
ですって

そうよね、皆が皆理解しきって色々考えた結果、描いてるわけじゃないもんね。

元より私は美術についてなんて中学までしか習ってないし(高校は専攻しなかった)印象派とか何とか言われてもちんぷんかんぷんだし。
ただ、昔教科書で見たダリのあの曲がりくねった時計の絵に何故か無性に惹かれたから見に行っただけで(笑)



スゴイ人数だったってのもあるんだけど、その絵の前で立ち止まって何分も見ていても例え1分でも、感じ取れるものは同じだいうのが持論なので(笑)さーっと見てきました(ぇ)
つぅか絵どころかタイトルを理解するのがまず無理


とりあえず、あれだね。
誰がとか、どんなとか、どれだけ評価されてるかとかじゃなくて、
自分が好きか嫌いかだよね、結局。
何億円もの価値が認められていても、自分が好きじゃなければその絵はやっぱり0円の価値しかないんだもんね。


ただ、中の一枚で多分一番でかかったと思うんだけど
「世界協会会議」っていうタイトルの絵があって
それは何か素直に圧倒された感じでした

絵の大きさも確かにあったんだろうけど、色々と凄かったよー
中に1つでも気になる作品があった事は、素直に嬉しいなぁ
1000円払った甲斐がある・・(笑)辛いのよ私には。
帰り、ミュージアムショップでハガキ買ってきましたー
でもやっぱり、写真になると紙ッぺら感が否めませんなぁ。
ま、記念としてだから充分だけども

その後、近くであった何か芸術館?か何かの展示もタダだったので見て、東京駅構内のお店でクッキー買って帰りました


その後、寮の近くの駅のレンタルショップでCD借りたら
お得デーで格安だったので、また得したぁ!!とラッキーさに
驚いた一日でした・・。

そういえば、ダリの展示の監視員のアルバイトさん。
立ったまま寝てました(笑)大変だよね、あの空間にいるの・・
心の中で「ご苦労様です・・」って呟きながらその場を後にしましたよ

このままでは引きこもり・・
いや、むしろキノコ栽培する媒体になりそうな雰囲気を醸し出していたので・・
Mさんとカラオケに行ってきました。
途中、WE WILL LOCK YOUの何かイベントやってましたけど素通り(笑)
思いっきり発声してきましたよー。


今週は鑑賞教室とかあってちょっと憂鬱ですが・・何とか頑張りますぅ


就職関係も、毎日毎日頭にあるけど結局何も進展してない気がします・・。
高校時代から、すっごい「仕事」に対して色々と自分なりのポリシー持っちゃってて、、それもネックなんかー

極端に行ってしまうと、何かこれから先生きていって何か得とかあるんか?って思ったりして。
今までは多少なりともそれからの生活に不安と同時に期待があったけど、なんか空虚っていうか、無みたいな(笑)
無気力症候群かー!?って言う位、ぽかーんとした日々ですがな。

別に、仕事の内容、大変でも辛くても良いんですよ
ただそれをする事によって自分が充実感を得られるかという問題であって。
馬鹿みたいだけど、そんなの気にしてたらどうにもならないのかもしれないけど、私にはこの「充実感」が全てだったりするので・・
これを満たせるものでないと、多分就いても抜け殻みたいなんだろうなと。仮採用期間中に辞表出しそう(笑)

会社っていうのも何か自分に合ってない気がするし・・
なんかね、アレ。
河童が山で暮らしてる位のミスマッチさ(笑)
死ぬぜ!?皿渇くよ!!みたいな(意味不明)


・・これから生活のほとんどを拘束される場なわけで。
そんなポイっと選んだら困るでしょー・・。ねぇ・・。
今就いてる人達も全員が全員納得してるわけじゃないって言うかもしんないけども。
でもそれでもその人達が「選びとった」もんだよね。
私、選び取る事すら戸惑ってる状況ナンデスケドー
でも誰に相談したからといって答えが出るわけでもなく。
自分で結局は決めなくちゃいけないんだよね。

・・・どうすっぺか。






今、丁度テレビつけてたら何ヶ月か前にも遭遇した
「仮面ライダーカブト」がやってました

やべぇ。出演者ほんとに皆カッコイイじゃねぇか(笑)
主人公の性格も好みだー♪
とゆーわけで、早速HP行って色々見てきましたー
何やら主人公がお料理得意みたいですね。
「まかない」というページでその回作った料理が紹介されてました

あーでも料理プロ級の男性って凄くカッコイイと思う・・

何となく、DVD全巻レンタルしたい気分になった朝でした。
ただ今プリキュア見てます(ぇ)
これも何ヶ月ぶりか・・。

でも、最近の子ども向け番組って中身濃いですよねー。
変に現実逃避してる内容じゃなくて面白いー

プリキュアのキャラの一人が、
主人公達が通う学校の文化祭の標語
「明日にJUMP!」の垂れ幕を見て呟いた
「明日にJUMP!・・何故今日飛ばないのだ・・?」という一言に
ウケた壱王でした。
・・確かに。

■そういえばこの間Mがまた勘違いしてました・・

「赤い靴」の歌の歌詞。

「異人さんに連れられて行っちゃった」を
何とあいつは・・

「1,2,3で連れられて行っちゃった」だと思ってたらしいです。

誘拐犯がマジシャンで、赤い靴履いた女の子はマジックで消されて
連れて行かれたとか何とか解説付けてました。

ンなわけあるか。

中途半端な時間に寝るからいけないんですね。
わかってます。
あーーー!!
また起きてるよこんな時間にっ。
一人晩酌(笑)しつつパソコンいじってたらすでに電車走ってたよ!

えー今回またバトンに挑戦~♪♪
ただし今回マニア度半端無く高いので、、
声優さんバトンです。
知ってる人いたらすげぇ(笑)

なんとなぁく暇で興味あったら続きをどうぞー
... Read more


エンドレスバトンなるものがあるらしいので見つけ、やってみた。
すげぇ長いので気長に読める方だけどうぞ。

... Read more

名前バトン

・貴方のLNまたはHNは何ですか?

鬼雨です。「きさめ」って読みます
壱王(いちおう)はこのブログでの名前。

・差し支えなければ本名を。

○なです。
ご想像にお任せ(笑)

・名の由来は?

本名は、何かリストみたいなのがあってその中かららしい・・。
HNは「季雨」という雨の名をもじってつけました。

・過去に使ったHNまたはLNは?

桔梗、氷雨、氷扇

・過去に付けられたあだ名は?

○んな(何故更に1字付け加えたのかは不明)
うっしー、ぎゅーちゃん、モー(名字に由来すると思われる)

・今までに可愛いと思った名前は?

八雲、出雲とか・・双子が生まれたら付けたい(笑)
紫貴って名前は響きと字面が好きかも。
乙姫って書いて「つばき」って読むのも好きv
女の子なのに男名前って好きなんですよねー。
旭(あさひ)とか、あきらとか。

・一番大切な人になんて呼ばれたい?

「~さん」ってさん付けで呼んで欲しいんですよねぇ。
祖母と母がこう呼んでくれるので、凄く好き。
安心する響きなんですよ、個人的に。

・本名とHNとどっちが好きですか?

凝った名前が良かったのでHNかなぁ。
最近、父に「○なって名前、キツいよな・・」って呟かれたんですよ!
自分でつけといて今更それ言うか!って思いました(笑)
でもま、本名も本名で気に入ってます。
多そうだけど、以外にいないので。

・また生まれ変わってもその名前がいいですか?

是非違う名前で。
外国とかで生まれたら違うでしょうしね。
イザベラとかイザベルとか好きなんだよなー。


・バトンを回す5人。
よければドウゾ!

つーか本名バレそうだな・・これ。

のだめカンタービレ見ましたー。
情報遅いですけど(苦笑)
多分ドラマとしてはすごい久しぶりに、毎週チェックしてくと思います。
関係ないですけど、「のだめ」のCMの後に「僕の~」シリーズのCMが流れると笑ってしまうのは私だけですか?!
あの変化がウケる。

20061016204111.jpg


これ、昨日かな?届いた実家からの仕送り品にありました。
最初「ゲッ・・」って思ったんですけど
よくよく見たら、母の注意書きが。

「お父さんが選んだんだからね!!」

母もこれはどうかと思ったんでしょうね。
自分ではないと主張してます。

でもな。
そう思うなら拒否れ!!
オヤジは明らかに楽しんでコレ選んだんだろうよ(笑)
それ分かり切ってるんだから買うなやーーーー!

つい数日前にパスタ食べに行って、友達に
「このイカスミパスタ食べる人っているのかねー」って話したばかりだったのでウケた。
おいしいのかなぁ。
もったいないから食べた方が良いんだろうけど、、
お腹空いてる時これ食べて不味かったりしたら・・

実家帰った時オヤジリンチですな。(笑)

あとアサリの何かクリーム系?のソースも入ってました。
ノーぉぉぉぉ。

母さん、頼むからいい加減私の嫌いな物覚えてクダサイ・・
弟のは知ってるくせに、何故私の嫌いなもんだけ平気で食卓にのり、あまつさえ私の分だけ大盛りだったりするんですか。

確信犯ですか。
もしかして優しい嫌がらせでも受けてるんでしょうか私(笑)

★★明日、というかもう今日ですが・・
学校のスポーツ大会行ってきます
なんでこの歳になってドッジボールなんだと思いますが・・

クラスで数人選抜らしいので、自分が出るかはわかんないですけど
とりあえず、交通費自腹ってのにムカつきながら
遠い道のり行ってきます。
めんどくせー・・



生理痛やら眠気やらの中なんとかガッコ行ってきましたヨー。

今日は軽いオーディションみたいな感じでした。
卒業制作のキャスティング中なのです。
とりあえず、私は西遊記をモチーフにした作品の三蔵法師にトライしてきました。
何とかその頃には吐き気もなくなってて良かった

次回、もう一人の先生が来てちょっとやった後
その次に講師の先生が来た時はおおまかなキャスティング発表です。
もしかしたら三蔵ではなくて、別の作品の女性役かもしれないし
脇役かもしれないし。

でも、主人公達みたいにキャラが固まってる役よりも、
脇役みたいに自分でいじれる方が実力の見せ所が沢山あるという話も聴いたので、どちらでも良いかな。
ただ少しでも台詞が多ければ嬉しい。
これがきっと最後になるだろうから

夏休みの間に落ちた声量をどうにかせねば。
明日は朝食後に発声練習しよっかな

■のだめカンタービレ■

ドラマ始まりましたね~♪
原作は全く読んだ事がないので、大まかなストーリーくらいしか知らないのですが・・。
というよりほとんど知らない。

玉木さんの千秋様vが見たくて、録画までしちゃいました
月9って、失礼だけど暗いとかドロドロしたイメージが今まであったし、元々ドラマ嫌いなので敬遠してたんですが・・。
コメディー大好き。
漫画大好きv
音大及び楽器使える人大好き!!
な私はカンタービレに飛びつかないはずがなく。
前々から、漫画読みたいなと目を付けては居たので・・。
チェック。録画。

次回も見ます!!
明るい話は良いね。
暗くてドロドロした話なんて、リアル世界で嫌って程体験してるんだから、今更ドラマなんぞで見たくもない。
という持論があるので、、。(苦笑)


のだめと同じく楽譜読まずに暗譜で演奏してた女=私。
さながら私はのだめの才能無いバージョンか。

個人的に今はヴァイオリンが欲しいし、習いたくて仕方ない!!
高校時代からずっとその想いを持ってます(笑)
宝くじ当たったらヴァイオリン買う。で、習う。
今年は年末ジャンボ買おう(遠い話だな)



自己紹介バトンだそうです。
最近バトンハマってるんですよねー。こういうの好きで(苦笑)
良かったら貴方もどすかー

見たい方は続きをクリック★☆
... Read more

印象バトン

ちょっと眠れなくて暇なので、バトンばかりやってみる。
こういうアンケート系好きなので・・(笑)
気に入ったのがあったらどぞどぞ皆さん持っていって下さい♪

1)回してくれた方の印象をどうぞ

ノーコメント。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

①キツい
②大人(に見えるらしい)
③きっぱりはっきり
④細い
⑤宝塚っぽい
(これ全部、出会った人に言われた言葉・・)

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

①空気が読める人
②身だしなみや動作に気を遣う人
③常識のある人
④動作や決断が早い人
⑤笑顔のある人

4)では反対に嫌いなタイプは?
  
①自己主張の激しい人
②常識の無い人
③食べ方、歩き方その他動作の汚い人
④しつこい人
⑤とろい人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

かっこいい女性になりたい。
馬鹿な事も、仕事も、かっこよく(笑)

でも、小さい頃から大人ばっかり目指してきて疲れたんで・・
子どもになりたいとも思う・・。
そうなれる相手カモン。(笑)

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

仮にいるとするならば、私はあんたたちを慕いたい!!(笑)
こんな奴を慕ってくれるその寛大さ万歳。

7)好きな人にバトンタッチ5名!(一言つき)
やってみたい人はドウゾ~
... Read more

幽霊バトン



Q幽霊は見たことある?

そもそも幽霊の定義がわからんが・・。
白いもやみたいなもんは見た事があるかも。
でも寝起きだったので(夜中)不確か(笑)


Qお化け屋敷に行くのと、ホラー映画観るのと、どっちが恐怖?

お化け屋敷とかって入ってから後悔するタイプなんだよねぇ
ホラー映画なんて絶対見ないしなぁ。
恐怖・・。ホラー映画?何か後ひきそう(笑)


Q死後の世界を信じる?

あったら面白そうだとは思う。
BLEACHみたいな感じだったら大歓迎(笑)
つまらん世界だったらいらん。

Q死んだら綺麗な花畑が出てくると思う?

それはそれで怖い。

QDEATH NOTEを拾いました。さてどうする?

良いか悪いかは別として、多分最初にライトがやった通りの事やる気がする・・。
犯罪者とか嫌いな奴片っ端から名前書くかも(ぇ)

Q幽霊が目の前に!でもその幽霊は理想の人だった!さぁどうする?

少女漫画みたいな恋でもしてみるか。
つーか私の理想ってスゴイよ!?
スーツにメガネにクールだよ!?そんなの怖いよ!!

Q自分の部屋に幽霊が住み着き出した!でも引っ越すお金は無い!どうしよう?

実家に電話して金の工面をお願いする(笑)
グロい幽霊じゃなければちょっと話をしてみる。

Q自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?

塞がなければ別に何もないそうなので、放置。

Q着信アリの様に自分にもその着信が来たら?

見てないからよくわかんないけど・・。
一度切ってからリダイヤルしてみる。

Qあ!貴方の後ろに何か居ますよ?!

それはどうも。(笑)

Qジェイソンとフレディどちらを仲間にしたい?

奴らの違いってそんなになくね!?
とりあえず、お互い同士討ちさせてみる。

Q幽霊と生身の人間どちらが怖い?

生身。幽霊よりよっぽどこえーぞー。
今のトコ幽霊とやらに酷い目に遭わされた事がないので・・。


Q最後にバトンを回す人
レッツチャレンジ。そこの君。
... Read more




ここ数日の日記をまとめて。
この写真、金曜に授業終わった後友達とパンプス買いに行った先で
友達を待ってる間、ふと外を見たら・・

この人数。

かなりの確率でおばさん。
ってことは、韓流スターでも来るのか?
でも場所は新宿駅南口付近。
あり得ないよな。

そう思いつつ、その建物から出て、丁度列の方へ行く機会があったので友達と「行ってみよう」って事になって
そっちの方面へ歩いていくと園児?小学生?らしき白い帽子をかぶった
子と母親らしき人たちが次から次へと。

壱王「お迎え?」
友達「旅行か何かかな」
でも明らかに学年ばらばらなんですよねぇ。
学校単位で出かけたりすんの?東京って。
でもとりあえずビビりました。
何もあんなトコで集団で待って無くても良いのに(笑)



20061014205847.jpg


次。
地元の友人からで「肉食べたくない」と誘われたので
土曜日に新宿の牛●へ行く予定をたてました。
15日まで定額で5種類の肉食べ放題だったんですよ。

で、行ったら

「ただ今20組様待ちとなっておりますがよろしいでしょうか?」

はい?
今何喋りました貴方。

20組て。
そう思いながらも、肉が食べたいという事でを教えて別の店で待ってたんですよ。
でもその後色々あって、結局牛●行けなくて・・
電話来なかったんですよ。相手はしたつってんですけど。
電波はいる所にいたし、教えた番号間違ってなかったのに着信履歴もないし、かかってきてないの。

肉が食べれなくて抜け殻のようになってる友達ひきずって別のお店入ってとりました。
そん時にウインナーとかのった鉄板?が運ばれてきた時についてたのがこの写真の「熱い!!」って紙。

すげぇデカイ字で主張。

相当危ないらしいです(笑)

なんか面白かったので写メりました

■■今日(15日)最終日になんとか寮近くの牛●行ってきましたけどね。
食べましたよー。
ホントはチゲとか色々食べたかったけど、お金無かったので断念
飲み物注文する時も計算しながらですよ。
でも肉はすげぇ食べました

焼くのヘタでほとんどコゲてた気がしなくもないですがー。
ガンの元大量摂取?
でもウマかったようん。
可愛い女の店員さんがすっごい良い感じの人で目の保養にもなったし(笑)
あーゆー人は男の人放っておかないんだろうなぁ、とかぼんやり思いながら肉をつついてました(笑)

近くの席の方が
「最近どの店舗でも売り上げが落ちてきてるから、試験的に定額制やってるらしいよ。これの反応が良かったらまたやるかもしれないんだって」
って話してました。
そうなのか

でもそうよね、焼き肉って高いもんねー。
学生とか、こういう機会じゃないと行けないモン。
どんどんやってくれ。



ハロウィンだったのでテンプレ替えてみました
ちょっと暗いかもしれないけど、期間限定なので勘弁

えー今気になっているもの。
これ。

20061012013519.jpg


「王の男」っていう韓国映画なんですけども
この写真の右奥にいらっしゃる男性!!すっごい綺麗なの!!
「女より美しい芸人」という役柄なんですけど、ホント。

結局、王に寵愛されたりするので、巷では同性愛映画っぽく取り上げられてますけど、これ歴史映画です
ただ、愛されて育てなかった王様が、同じ境遇のこの芸人にだけ心を開くっていう流れなのです。
実在した愚王らしいのですが・・。
でも、それだけで片付けられない話に見えて仕方ないのですよー。

韓国って確か同性愛に厳しかった気がするので・・。
その国であれだけの興行収入をたたき出してるんだから、あまりストーリーに同性愛は関係ないんじゃないかなぁ。
ま、個人的には同性愛に(男なら)偏見ないと思ってるので・・。
ただ、歴史映画なのにちょっとそういう雰囲気があるだけで同性愛の部分ばっかり追求されるのがヤなだけで。

20061012013529.jpg


イ・ギョンエさんほんっと美人ー
スクリーンで見たいので映画行こうかと思ってます(笑)
しかもある写真で、ブラックのスーツに真っ赤なワイシャツっていう
カットがあって!!
もう何この人って感じでした。
ツリ目ラビュー

12月公開。
あ、BLEACHとかぶるやン(笑)

11月にはデスノ後編やりますしね。
映画館通いが続きそうです。
でも前編まだ見てないんですよ。まだどっかやってないかなぁ

... Read more


>偶然これを見ちゃって、「うっ、嫌な予感」とか思った
>ブログをお持ちの方ッ!ドウゾお願い致しますm(o・ω・o)m

という某ブログ管理人様の言葉を受け、なんだかやってみる。


Q1.綺麗について熱く語ってください。
  ある意味持っているだけで特技に入れても良いんじゃないかと。
  綺麗なのは物でも人でも好きです。
  容姿だけでなく、中身も綺麗じゃないとね♪

Q2.綺麗になるために努力した?しない?
 
   服装とか、髪型とか化粧とか?はかなり気を遣ってる。
   綺麗っていうより、「人が不快にならないように」かな?
  

Q3.綺麗になって得した出来事。

  綺麗だったらねー色々おまけとかしてくれるのかなー?
  残念ながら綺麗っつーより顔がキツいらしくて(笑)
  んー綺麗ってわけじゃないけどさー。
  ・・・店員さんが優しくしてくれるってのは良いのかもね。 

Q4.綺麗になって損した出来事。

  綺麗ぢゃないけどネ!(笑)
  キャバ嬢の勧誘とかキャッチとかウザイ
  んーあと・・。何か自分を可愛くないと思ってる人
  (思ってるだけよ)
  に、「良いわよねー」みたいな事言われるのはいや。
  そういう人に限ってただ努力してないだけで、
  綺麗になる要素はあるんよ?
  あと何故かキモい男ばっか寄ってくるの!!なんで!?
  カッコイイ人は可愛い子に向かうから!? 


Q5.綺麗な人は好き?嫌い?

  好き!!でも綺麗を武器にしてる人は男女問わず嫌い。
  (職業は別っすよ)

Q6.綺麗でいるために気を付けていることはありますか?

  常に自分を客観的に見て
  心から、動作から綺麗であるのを心がける。
  箸の持ち方とか、食べ方とかこれホント大事!!
  

Q7.綺麗なことで言われる言葉。

  いや、綺麗じゃなくて「綺麗になりたい人」です。
  えーっと、言われる言葉?
  「壱王ちゃんならその辺にいる人に声かければ彼氏なんて
   すぐゲットできるでしょ」
  そんな男いねぇ!!
  つかいたとしてもそんな出会いの彼氏欲しくねぇ!


Q8.綺麗だと思う知り合いはいる?いない?(いる人は人数も)

  いる!!特に従姉妹!!
  なんであんなに綺麗なお姉様ばかりなのかすげぇ不思議。
  遺伝子か?何故私もおこぼれもらってるはずなのにコレ?

Q9.綺麗だと思う人に逢ったことはある?ない?(ある人は人数も)

  東京には多いよね。最近女性すっごく綺麗な人ばっかだと思う。
  動作とかもね。
  顔は綺麗なのにあー動き汚いなぁってのは見てて残念


Q10.綺麗になってよかったと思う?思わない?

  なれたら嬉しいよねぇ。
  箸の持ち方とか食べ方は常に努力してる!!
  綺麗になればそれだけでもう全て美しく見えるよー。
  でもそれによって、いらん虫が寄ってきたらヤね。

Q11.綺麗になってから鏡に向かって笑顔をつくったことはある?ない?

  綺麗になる為、常に鏡見てますけど・・。
  あ、オーディション写真撮る為に笑顔練習はしたなぁ。
  結局何にもならんかったけど。(緊張して)

Q12.綺麗になってから鏡に話しかけたことはある?ない?

  「世界で一番美しいのはだぁ~れ?」とか?
  無いっすよ。あったらあったで面白いかもな。


Q13.綺麗なまま年は取りたいと思いますか?

  年齢によって衰えたりするのは歯がゆいけど
  皺が増えるのと同じだけ
  「年を取ってできるようになった事」が絶対あるから、
  それを大切にしたい。
  かっこいいばあちゃんになりたいなぁ。
  孫とかと大騒ぎしたい(笑)

Q14.綺麗になりたい人にメッセージをどうぞ。

  努力なしで綺麗なんてあり得ないと思う。
  動作とか、服装とか、気を遣わなくちゃダメ。
  自分の為にも、周りの人の為にも。  

Q15.最後にバトンを回したい5人をどうぞ。(紹介文をつけて)

  これを見た人にお願いしまする~♪
  あ、従姉妹の姉ちゃん、見てたら是非(笑)
  あなた様はお美しいのですし
   

眩しいよー。
清々しい朝ってのは毒気で体が構成されてる自分には辛いよー

20061010094225.jpg


唐突ですがーこれ、ウマイです。

自分で淹れるコーヒーや紅茶がまずくて(ぇ)
癒されやしないって事で試しに買ってきたんですが
すっごい甘くておいしい
ファ●マで買いましたー。

☆★☆★☆★

今さっき、Mさんを学校に送り出し、今は一人ブレイクタイム

・・そこ、始終ブレイクタイムやんけとか言わないっ

彼女の授業が終わり次第、カラオケ(久しぶりー)にれっつごぅ。
今日半額デーなんです
フリータイムとかでも普通に300円くらいで歌いまくれるの

昨日見たアニメ特集の影響を受け、アニソン祭してこようかな(笑)
Mさんと行くと半端ないんですよ盛り上がり。

大騒ぎ。
意味不明な踊りや合いの手が飛び交い、合唱。
この前、クラスメイトの子2人と行ってMと私盛り上がってたら
ヒかれましたからね(笑)

頑張ってきます
... Read more

日曜の夕飯もファミレスでした・・。
最近デ●ーズフリークになりつつあるよー

そいや今日、会計の際に陽気な店員さんに
もうすぐ始まるスイーツやメニューのチラシもらいました。

何やら「洋梨とゴルゴンゾーラのフランネージュ」という
スイーツが。

店員さん
「ゴルゴンゾーラ使ってるらしいんですよね。なんか、この会社変なもの使うの好きで」
って言ってましたよ
ウケたー。
私もそれすげぇ納得できるけどさ、言っちゃったよー。
このスイーツ、ゴルゴンゾーラのアイスが付くみたいです。
挑戦者求む。

■■アニメランキング■
やってましたねー。
思わず録画して出かけちゃいましたよ。
何か、今回のはいつもと違って面白そうだったから(笑)

ぶっちゃけうちらにすれば(笑)ドラ●モンやらフラン●ースやらがランキング上位に入ってる番組なんて興味ないねんて。
そんなんアニメ人気ランキングじゃなくてただのアニメ知名度ランキングやろっていう・・

一位はルパンでした。
まー・・知名度っちゃ知名度な気がしなくも無いですが・・。
ほんとのアニメおたくとかってさ、フラン●ースやらサリー●ゃんとかばっかり投票する事なんてあり得ないと思うのだよ・・。
まぁ、そういう系のおたくなら別だが・・(笑)

そう考えると、土田さんとか品庄の品川とか、結構まじもんなんだなーって見てて思う(笑)
スゴイよね、しょこたんもスゴイけど・・。あの人って確か本来戦隊ものおたくだった気がする・・。

最後に誰かが(関根さんか?)「100位~200位っての見てみたいね」って言ってたけど、ほんと見てみたいー。


個人的に投票するなら
スレイヤーズ(シリーズ)、ロストユニバース、十二国記、最遊記シリーズ・・
最近だけど、「銀魂」とか「遙かなる時空の中で」(←これは映画を推したい・・)とか・・。



あーでもホント、スレイヤーズとかあの時代は良かった。
アニメがいきいきしてたよ(笑)

主題歌もすっごいアニメ意識してて良かったよなぁ。
最近の主題歌ってどうもあんまり好きになれん・・。
レコード会社の策略もろ見えって感じで

最近のアニメはなー。
なんか燃えない。(萌えじゃないっすよ。)
ちゃんと最後まで責任持って作ってる感じがあまりしないのが多い。

あ、そいえばセイント星矢が自分の生まれた年に始まってたのにウケた。
そりゃ知らないはずだ。。。
でも最近リマスターとかDVD?スゴイ出してるよね、星矢(笑)

次長課長の河本さんが
「小公女セーラ」の主題歌がすげぇ怖かったと言ってたのが気になった・・。
聴いてみたいけど、知ってる奴いるか・・



... Read more

おはにょんございます
今日は天気が良くて、いー感じですねぇ
というわけで、お洗濯はりきってます

昨夜もあまり眠れませんでしたが、まぁ何とか張り切ります(笑)

最近気になってるのは、長野県のあの杭打ち込まれて亡くなってた家族の事件。
地元なので、すっごい微妙な気分です・・
クマエリといい、どうして今年はこう犯罪関係でクローズアップ・・

しかも、生きてる時に杭打ち込まれてるらしいじゃないですか。
生体反応あったって事だよね?
確か生体反応って、一種のストレス反応とか・・。
亡くなった後に杭を打たれていた場合と生きている間に打たれていた場合での体に出る反応が違う・・とかだったはず・・?
うろ覚えー・・

でも、何かホラーとか猟奇物の映画の中でしかあり得ないと思っていた事が実際起きたわけで。
しかも身内。
今となってはどうにもならないのかもしれないけど、どうしてそうなってしまったのか知りたい・・。

■■
あー今スッキリでやってる鍋特集(お取り寄せ)
うまそー・・
あー豆乳鍋ー。
豆乳ベースのしゃぶしゃぶやりてぇー

つーかカラオケそろそろ行かないと禁断症状が
... Read more

今発見

愛する森川智之さん(声優)がナビゲーターを務めるプラネタリウムが

「Birth of GAIA~地球誕生ものがたり~」

前に見たプラネタリウムも声優さんがナビゲーターだったんですが
女性だったので・・(しかもそんなに興味ない)
今回ヤバイですよ

しかもしかも★
池袋のあのプラネタリウムじゃあないですか
前に行った事あるから行く気分も倍増
行かなきゃ。
静かな空間で彼のお声が聞けるなんて・・

吹き替えでトム・クルーズ(←本人最近嫌われてるけど)とかやってますv
NANAの巧は一昨日?知りました。
やべー私巧(そしてヤス)好きなんよー。嬉しすぎ
(まぁ、基本NANAは好きじゃないんですが)苦笑

■■
しかも来年の1月に20周年記念のディナーショーがあるらしい!!
赤坂プリンスホテル!!

行きたい・・・。
ただ競争率がヤバイ位激しそうで参戦前から怯え。

ディナーショーなんてやらないもんなぁ普通。
人気な林原さんはやったんかな。多分。
それだけ勝算があるっちゅー事か・・

とりあえず。ラビュ森川さ~ん


ふと思い立った。
バイトして金貯めてパソコン買い換えたいなぁ
んで、今使ってる奴父上に献上しようかなぁ

リカバリするCD集(笑)も出て来ないし、もう探すのも面倒くさくなってきつつあるんだよね・・
買い直すと5000円するっての見た気もするし・・
だったらいっそ、新しいのゲッチュしたいなと。
死ぬ気でバイトすれば2~3ヶ月でどうにかなるか

いや、父さんにあげるという事でいくらか寄付を要求するか・・(セコイ)
いっそ弟にコレやって、新しいパソコンの権利譲ってもらいたい(ぇ)
つーかホント、使いこなせない奴に(しかも恐らくそう使わないであろう)新品のパソコン買ってもらう権利があるなんて許せないー!!!

私なんて自腹だぞ
高校で自腹だぞー!?
あー泣きたい(笑)

■■
そいえばこの間、あんまりパソコン使えない友達と会話していて
使ってるパソコンどこの会社の?って聞いたとき
フツーに

「え、ウインドウズ。」


って答えられました。
それOSだよ。
んな事言ったらマック以外使ってる人皆同じだよ。
結局、会社名不明のままです・・

別の友達は

「パソコンがウイルスにかかったら、放っておけば直るの!?」

って送ってきました。
・・・風邪じゃないんだから。。

知らない人ってほんと面白い事考えますよね

ま、私も地図苦手だからそっち関係はスゴイ事言うだろうけどさ。

朝から素晴らしく豪雨。
そして風。

傘なんて役に立たない一日でした
突風の中を突き進む感じ・・。

選択の授業一つ終え、お昼がてら(授業サボったM含め)友達と3人でお昼をファミレスで食し・・。
そのまま、雨脚が酷くなるのを横目に見ながら約7時間・・

そのファミレスに居座りました・・
さぞかし邪魔だったことでしょう(笑)
あ、でも近くに同じくらい長く、泣いてるOLさんいたけどね。
凄く気になった・・

それで、酷い雨の中3人、歩きは断念し大江戸線で新宿まで出て
それぞれ帰宅。

バスなんて待っていられない。
その間に濡れ鼠。
道行く人が傘逆さまにしながら必死に歩いていくとこ、安全な場所から眺めているのは楽しかったですけどね。

いざそれが自分の身になるとやっぱしちっとも楽しくねぇ・・
とにかく、スゴいです。

今日のMさん語録■

某俳優の話の最中
友人A「ほら、あの三丁目の夕日って映画、あれに出てた人だよー」

M「ああ、あのローライズ!!」
友人A「そうそう!!」

私「・・・・オールウェイズ、じゃなくて・・?」
友人A「!」
M「あ・・・」

Mさん、ローライズって丈が短いとか、そーゆー意味ですよ。
やだよそんなタイトル

「ローライズ 三丁目の夕日」
感動できなさそうだな・・

20061006003918.jpg


これ、すっごいおいしいです

ハマっちゃって、もう2箱目(笑)
是非是非オススメなので、抹茶好きさんは食べて見て下さいな

昨日は必修の授業を終えた後、1年時にお世話になっていた講師の先生の公演の最終稽古を拝見しに行きました
うちのガッコには珍しい、すっごい良いおじいちゃん先生だったんですv
この間友達がばったり会った時に「良かったら来ませんか?」ってお誘いかけてくれたそうで。
壱王さんにも伝えて下さいと(笑)

今日からかな、新宿の紀伊国屋ホール(だったはず)で上演されてる
「罪と罰」です

有名である事は知っていたんですが、原作を全く知らない状況で行ったので、大変でしたぁ
ヒューマニズムを扱った、ロシア文学なんですよね。

なんか色々な情報とゆーか感情とかがガーって襲ってくる感じで、まとめる事ができなかったです。
帰ってきて原作の情報を入れると、あぁあれはそういう場面だったのかと納得できる・・感じ。
重い話なので、上映時間すっごく長く感じました。

演じてらっしゃる方々はほんとプロなので上手いんです。
どう見たってうまいんですけど、理解できなかったです・・
理解するにはキャパシティが足りなかった・・

「たった一つの悪行が、いくつもの善行で補えるか」
どうなんでしょうね。
極端な話、多くの人を殺してしまっても、その後その倍以上の人の命を救う事をしたら・・って事ですよね。
きっと殺された側にとっては何をしてもその人は悪なのだろうし。
逆に助けられた人にとっては過去に何があろうとその人は救世主なのだろうし。
逆に関わりない人にとっては、どっちを先に体験したかじゃないんかなぁ。
どっちの立場に近いか、って問題な気がする。


結局、補えるのかかどうなのかとかって、やった人本人次第なんじゃないかなぁ。
それが善なのか悪なのか、決めるのはやっぱり常に自分だし・・。
やった事を悩むなら、それはその人にとっては悪で、悩んでいる事自体がすでに罰の一つなんだと思う。
(罪と罰というタイトルで考えるなら・・)

てゆーかそもそも、善か悪なのかってのも自分にとってはどうでも良い話なのかも?
全部もうやってしまった事で。
それが悪か善かで過去が変わるわけじゃないし・・。
私、個人的には論議してどうなる、と思う・・(苦笑)

残るのが罪悪感か幸福感かって違いだけだと思っちゃうんだよな・・。

(罪の所在とか刑とかそういうのになったら話は違うけど、あくまで精神面での話ね)



★★調べたら、これ読書感想文の課題本に選ばれる事が多いって聞いたけど
知らなかった・・
これ読んで感想文書いてる人ってスゴイね・・

なんか、人によって解釈とか全然違うんだろうなって思えた作品でした。
一言で言うと・・難しい?(笑)
普段小説とか、文章読まない人は無理だと思う。(笑)




やべー・・まぢキレそう・・

ゴーストハント、、、最初っから録画できなかったーーーー!!!!

予約しておいたのに、何で・・!?
メモリー一杯になったとかか?!
何度やっても無理で、ムカついたんでリモコン放り投げた挙げ句に手動で録画。

でも後半15分・・・。
デスノは録画できなかったので(W録画無理なの!!)
ゴーハン録画してデスノはリアルタイムで見てたんですよねぇ・・。

なんで肝心なゴーハン中途半端で、どーでも良かったデスノしっかり見たんだ

あーブルー。一週間ブルー。
どんだけ待ったと思ってんだー
つぅか今回でホントに、このDVDプレーヤーと相性が悪いと実感したよ・・。

金貯めて変えよう・・

でも何か、ちょっと見た感じ声優ヤバかったなゴーハン・・。
あたしだけか!?
なんでドラマDCのあんだけハマってたキャスト変えたんよ・・ホント

今日はちょっとブルーな事ばかり


■■何かロンブーの淳にハマっててヤバイんですけど・・

全然知らなかったんですけど、淳ビジュアルバンド作ったんですねー
情報が欲しくて色々検索して、あるページで

「淳」って検索したら

「稲川淳二」がヒットしました・・

しかも収録してあるの曲じゃないんですよ明らかに。
タイトル「誰も通れないトンネル」とか
「9階の子供」とかなんですよ

ホラーじゃん。
怖い話語ってるだけのCDじゃん!!

ウケたから良いけどさ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

