
今日は選択授業をセレクトして一日終了ー

午前中で終わったのでそのまま友達とファミレスへランチに

そこですっごい語りました(笑)
4時間くらい!?

将来の事とか、1年の時のクラスの人間関係ドロドロ話とか
あ、あと新番組のアニメとか?(笑)

で、カラオケに行きたくなったので友人のMを召還しようとしたんですが・・
最寄り駅のホームに着いた途端具合が悪くなったとかで急遽中止に
貧血が酷いらしくて、すっご顔白いんですよ
そのまんまお化け屋敷出られるよ、って位。
鈴木その子さんの顔色と同じ位

なので明日、病院に強制連行してきます。
放っておくと永遠に行かないので・・

彼女には早く元気になってもらわないと、遊びに行けない(笑)

そういえば今日のMさん語録。

「穀物」を「ざつぶつ」って読みました。

ま、コルセットの事を「コルバット」って間違える位の女ですからね・・
序の口かな(苦笑)

... Read more

20060926233519.jpg


最近ハマってる事。

ネイルアート。

前からネイル自体は結構好きでvv
お店でやってもらった技法を見て盗んだり(ぇ)して
お金をかけずに自作でもアートしてたんですけど・・

今度は爪じゃなくて身の回りの小物にターゲットを移しました(笑)

この香水瓶、元はオールシルバーだったんですけど

蓋のてっぺんをマーブルで白×淡青
側面を黒、ネイビーに着色~

20060927130743.jpg


これは某無●良品さんの極細色ペンを着色しちゃったモノ。

といっても全部やるとゴテゴテ感が漂うので・・。
クリップ部分だけ。

一つは黒×黄のマーブル+ラメ。
もう一つは赤系と黄のドットにしてみました。
黒×黄の方が何かミツバチみたいなイメージになってお気に入り♪
まだまだ雑ですけどね不器用な私にしちゃスゴイデキ(笑)
写真より実物はもっとキレイですよー。(笑)
マニキュアの色ってハッキリしてるから実物のが綺麗なんだろうなぁ。



他にも

切れた風邪薬の瓶の蓋とか。
ガラス瓶の蓋とか。
すげぇ勢いで着色しまくってます(ぇ)

すごい勢いでマニキュアが減っております。
まぁ、普段使わない色を多用してるから良いのだが・・

そろそろ購入時


最近、朝食の時間1分前位になると階段を駆け下りるヒールの音がうるさいです。でもウケる。

そんなにせっぱ詰まってるんですか
腹へりまくりか?
がっこんがっこん言ってますよヒール(笑)

つーかそんな上層階なら階段じゃなくてエレベータ使えよ・・
皆エレベーターだよ(笑)

■さっき、友達に「いつ頃?」ってメールを返そうとして
「頃」を変換して出て来た言葉。上から4つまでが

「殺し、殺した、殺して、殺します」だったんだけど
ウケたけどさ・・。

なんで「殺す」の活用形オンリーなんだよ
私そんな言葉使ってないし
携帯って勝手に性格模写とかすんの

■この間あったちょっとウケた話■

友達と夕飯をバー●ヤンでとった時の事。
その日は盛況だったらしく、すでに餃子完売してたんですよ。

私は一人で、中華店で餃子無いってどういう事やーと騒いでたんですけど。

その時、友達がメニュー見ながらぼそっと呟いた一言が

「でも王将が餃子売り切れっていうよりはマシだよね」

・・・確かに。
※ご存じのとーり、王将は餃子中心(専門?)中華店さんです。
うまいです


今欲しくてたまらんもの

●ブーツ、パンプス(やべぇよ履くもんないよ)

●ニンテンドーDSらいと。&マリカー、脳トレ系、ポケモン
(宣伝してるあのポケモン欲しいねんっ。会話しながらトレードしたい←相手いないけど

●デジカメ。まぢで。

あとはあれかな。

やる気。(笑)

... Read more

20060925044419.jpg

視力回復してくんないかなぁ・・

最近メガネかけると吐き気がしてくんですよねぇ

コンタクトもめんどうだしなぁ・・。
実際、今は良いけど、これから自分でコンタクト買わなくちゃいけないかと思うと苦しい・・

視力回復の為のコンタクトあるっていうけど、高いし

■■えー、話は変わり・・

写真は地元の風景です。

ほんと、田舎を絵に描いたような何もないトコです
山に近いというよりも、山に住んでる感じ(笑)
これ撮ったのは早朝なんですが・・

清々しいですよー。朝(笑)
今の時期は寒いかもしれませんけど

... Read more

心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている 心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている
神永 学 (2004/09/24)
文芸社

この商品の詳細を見る


たまたま見た深夜ドラマでキャラクターとシナリオに一目惚れし
翌日から一日一冊のペースで原作本を即買い
1冊300ページある(今のところ)全5巻を1週間かからずに読破

つーかむしろ300ページなんて少ないって位、引き込まれてページを捲り続けました「心霊探偵八雲」

この度、DVDボックスが発売されました~♪♪

しかし記念イベント、寝過ごして行けませんでした
けっ・・。

で、そのDVDを夜中に見始め、今見終わった所です・・
あれ、空明るいよ?
カーテンから明るい日差しが差し込んできてるよ?

・・・ま、いっか。
これ書いたら寝ます(ぇ)

最期の3話くらいを放送で直に見たんですが、その時はそんなに怖いシナリオじゃなかったんですよ。
で、調子乗って1話から部屋真っ暗にしてイヤホンつけてDVD見たら・・

怖いの
なんか、新作ホラーの宣伝とかも入ってて、すげぇリアルに見ちゃった・・
見るつもり無かったのに、早送りもせずにジーっと。



心霊探偵って言っても、別に幽霊が犯人だとか、探偵自体が幽霊だとかそういうんじゃなくて。

生まれつき、霊が見えるという赤い呪われた片眼を持つ青年の話です。
同じ大学に通い、何かと問題を持ち込んでくる女の子と共に(?)
警察の依頼やら何やらで色々と事件に関わり、結局探偵まがいに解決してしまうという。

でも解決って言っても、なんか解決じゃないんですよね。
某コ●ンとか見たいに、終わったーやったーみたいなのじゃない。

犯人は当たり前だけどいつも人間で、人を殺した理由が綺麗なはずなくて。
やるせない気持ちとか、殺されてしまった人の無念とか、嘆きとか。
生き残った人が、亡くした相手へ向ける執念とか。
そーゆーのが明らかになってしまうから、「解決」じゃないんでしょうね。

事件の中身が分かっただけで、別に何が解決したわけでもないし、これから何が解決していくわけでもない。
もうその事件は、そこで確かに始まって終わってしまっていて。
もう、起こってしまった事だからだと思うけど。



ミステリなので、推理ものとしては原作もドラマもイマイチなのかもしれない。そういうの好きな人にとっては。
でも、なんか・・真相を解き明かした後に残るやるせなさはリアルなんじゃないかと思う。

演技とかはまだまだなキャストが多いけど(まぁ深夜だしね)
でもキャラには合ってる人達なんだろうなぁと暖かい目で見てたり(笑)

ハマる人はハマると思いますよ。
とりあえず原作はオススメ。もう後引くうまさ、って感じ(笑)

私はこの主人公の青年(八雲)と女の子(晴香)のコンビの関係がすっごく好きなので、大ハマリしました
こーゆー関係のキャラって好きなんだよねぇ・・昔から(笑)



20060921212653.jpg

今日のごちそう(笑)某ハーゲンさんです。

えー今日も今日とてひきこもり生活ですよ。
おまけに月一回の女の子の戦いまで襲ってきやがりましてまぁ大変
今はレンジでチンの湯たんぽを抱えながらこれを打ってます。

先程打った長文が見事に一瞬にして消え去りやがりましたので
打ち直しですよコレ

今日、県民性についての?バラエティ番組をたまたま見ました
ウケるねー

結構専門に入って他県の人と話す機会が増えたんで色々県について語ったりしたんだけど
「違い」について話し出すと盛り上がるよねぇ(笑)

給食の牛乳は瓶だったかパックだったか、とかで論争繰り広げましたヨほんと、くだらないけどウケる
いや、牛乳は県民性とは関係無いけどさ

うちの地元長野は・・まぁ一番は県歌信濃の国を県民なら誰もが歌えるって事なのかな。
まぁ、小学校とかの音楽の授業やらでほぼ強制的に覚えさせられますからね・・・
じいちゃんの家には県歌の歌詞彫ったでっかい板?が飾ってあるヨ

あー珍味もそうなの?いなご、ざざ虫、蜂の子・・。
ぶっちゃけじいさんばあさんしか食べないけどな

小学校の頃、クラスメイトの一人の母親が何考えたんだか
「いなごの佃煮」を給食の時に差し入れてきやがりまして・・

「せっかく頂いたんだから必ず一人1匹は食べるように」という担任の命令が下り・・
(つーか何で食事なのに「1匹」っていう単位なんだよ畜生)
その後の教室はまさに地獄絵図でしたよ。
雄叫びとすすり泣きと苦しみの表情の嵐

私、その時の記憶無いんですけど、、多分逃げたな。
食べてない気がする。(笑)

その時ほど、その原因の(笑)クラスメイト殴り飛ばしたいと思った事なかったすね・・


今は特にバッタ類とカマキリが死ぬほど嫌いなので(←これに遭遇する位ならヘビ首に巻き付けた方が数倍マシという程)
イナゴなんて食べるどころじゃない。

でも母親が鉢一杯のイナゴの佃煮を食卓に平気でのせるんですよ
虫を食卓にのせんなよ、ほんと頼むから。


20060916025606.jpg

(写真はこの間やってもらったネイルですマーブル白×青)

えー東京に戻って参りました
しかし、寮の友人Mは体調不良とやらで帰宅を遅らせるそうで。

いっつも彼女と出かけてる私はおもいっきりひきこもり状態に陥っておりますよ

今日は起きてから、悲惨な状況になっていたユニットバス一斉掃除。

カビキラーとか切れてたので(←必需品スよ
近くのドラッグストアへ。

思いの外様々なモノを買い込み帰宅。
お部屋の芳香剤とか、終いにはレンジでチンのご飯まで・・

で、洗濯やら掃除やら荷物整理やらで一日は終わりました・・

明日からの予定、ゼロですが。

■今日あったブルーな事■
友人Bから、私のアドレスを知りたがってるA(元同級生女)に携帯番号とか教えて良いかとのメールが入り。
Aの事が嫌いな私。
どう断ろうかと悩んでいたら(結構時間かかってた)

数時間後、「急ぎっぽかったから教えちゃった。ごめんね、勝手に教えられるの嫌いなのに、教えちゃって!!でもAなら大丈夫だよね?」
との

と同時に、Aからのも届いてました。

急ぎなハズないじゃんかよ。
別に仕事してるわけじゃねぇし・・

未だ、二人に返事返してません(苦笑)

自分が嫌いな人にメアドとか教えるのヤなんですよね・・
だから皆に、勝手に教えるなっつってんのに・・。
(ヤな女だな自分)苦笑

着拒はあからさまだしなぁ・・。どうしようか悩む日々(笑)

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート 月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
小野 不由美 (1992/06)
講談社

この商品の詳細を見る


ゴーストハントを紹介したついでに(ぇ)同じ作家さんの作品を紹介

コレ、十二国記、ほんっとに面白いです
ただ、中国的な舞台なのと(ファンタジーですが)文章の複雑さというか・・
活字が嫌いとか細かい文字が苦手な人は目眩を起こすカンジです(笑)

舞台は、海を隔てた別の世界。
そこでは十二国の国を王と、それを補佐する神獣である麒麟が治めている。
十二国記は、主にその王と麒麟にスポットを当てた小説。

一応通して主人公と言えるのは十二国の中で
紆余曲折を経て「慶」を治める事になった景王、中嶋陽子。

中嶋陽子はある日、突如現れた見た事もない容貌の青年に
「あなたは王だ」と告げられ、異世界へと連れて行かれてしまう。
しかし、異世界に着いた途端にその青年は消え、陽子は右も左も分からない状況で一人、取り残されてしまう。

そこから彼女は様々な人と出会い、傷つき、苦しみながら成長していく。
そして、ある国へとたどり着いた彼女が教えられた真実は・・。

と、ネタバレ多大に含んでいますが・・これが1巻(上下巻)のあらすじ。

詳しい事は「続く・・」をどうぞ。

好きな台詞★★
「責難は成事にあらず」
(責めているだけで、新しい提案を出さないでいるのは、何か事を成しているわけではない。責めるだけでは何も変わらない)王が最期に残した言葉。

「裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、わたしの何が傷つくわけでもない。裏切って卑怯者になるよりずっといい」
主人公の台詞。

「誰かが誰かより辛いなんて、うそだ。誰だって同じくらい辛いんだ。生きることが辛くないやつがいたらお目にかかってみたいよ、おれは」
これ読んだ時、あぁそうか、そうだよなぁと改めて思わされた記憶が。


■ここで注意?■
やはり新刊がずっと出ていません(苦笑)待ち続けますけどね!!
で、シリーズの一番初め、「月の影 影の海」の上巻

果てしなく暗いです。主人公ウジウジしっぱなしです。
もう読み進めるの結構苦痛ですけど・・。
下巻行く辺り、ある人物に出会った後はもうすごいんで。

是非、一読あれ!!
むしろ何度読み返したかわかんないよワタシ。
人生のバイブルだよ(笑)


... Read more

ゴーストハント 9 (9) ゴーストハント 9 (9)
いなだ 詩穂、小野 不由美 他 (2006/02/06)
講談社
この商品の詳細を見る


SPR(渋谷サイキックリサーチ)
心霊研究を目的とした事務所であり、調査の他所長の独断と偏見で請け負った除霊などの依頼もこなす。
ある高校の旧校舎の調査依頼を受けた際に偶然集まったメンバー。
その他にも事件に関わった青年などを加え、
霊能者、調査員まとめて心霊関係の調査に向かう。
そこで待ち受けているのは必ずしも霊とは限らない。
人の想いであったり、憎しみであったり。
そして・・本当に霊であったり。
それを科学的な面から調査し、根元を突き止め解決するのが仕事。
(ただし、前述の通り、所長の気に入った仕事しか請けない)

最近多い、血みどろとか死への恐怖とかそういうのではない恐怖がここにはあります。

心理的な怖さというんでしょうか。
追われる、殺される、そういう安易な怖さじゃないんですよね。
現象一つ一つが怖い。

その現象に人の想いが関わっているから。

原作の小説(悪霊シリーズ)は、別の文庫に移行された最後の巻(上下巻)のみ販売されていますが、完全にネタバレしきった後なので、読まないコトを強くオススメします。

他の原作は、人気があり、再版すれば確実に売れるのに、再三の希望がある今も絶版の状況です。

一時期、数年前に再版って知らせがあったんですけどね・・。
いつの間にか情報ごと抹消すよ(苦笑)

ですので手っ取り早く読みたい方は、この漫画をどうぞ♪♪
2006年9月13日現在9巻まで出ています。

原作の作家さん、ものすっごい方で人気もスゴイんですが
遅筆って事でも凄く有名な方で。
悪霊シリーズはかれこれもう1994年以降発刊されていません。
まぁ、このシリーズは遅筆だけが理由とは言えないかもしれないですけど。

漫画で好きなサブタイトルは「禁じられた遊び」
なんか音が格好良くてまだよく覚えてる(笑)


... Read more

10月の番組改編期
アニメも例外無く色々と消えたり現れたり。

何となく、OPやEDが気になってついつい色々チェックしちゃうんすよね・・

とりあえずチェックしようとは思ってるモノ

「ゴーストハント」(火)25:30~ テレ東
心霊調査の事務所を中心にした物語。原作のFAN
もう人気ありまくり(作品古いしな)なんで、ファンがキレない
脚本と作画と声優を・・。もうほんと、それだけ頼むわ。


「DEATHNOTE」(火)24:56~ 日テレ
いや、原作全く読んだコトないけど一応初回はチェックしとく。


「家庭教師ヒットマンREBORN!」(土)10:30~ テレ東
土曜朝ってのがひっかかるけど、、原作が好きなので。
でも声優陣がほとんど経験無い人なので一抹の不安が・・。


「D-Gray.man」(火)6:00~ テレ東
ジャンプの看板作品の一つ(だよね)なのでチェック。
でも物語あんまり明るくないから途中で絶対断念するな・・。


「ヤマトナデシコ七変化」(火)25:30~ テレ東
原作を借りて読んだコトが・・。なんか声優が気になるんで。


「武装錬金」(水)25:00~ テレ東
ジャンプ作品なので一応。興味はないけど(ぇ)るろ剣作者やしね。


「金色のコルダ」(日)25:00~ テレ東
原作大好き。声優大好き。これを見ずに何見るねん(笑)
これキッカケに私ヴァイオリン習おうかとマヂで悩んだんすよ。



色々と今回のアニメ化作品には不満もあったりするんですけど(笑)
一応一通りチェックして厳選してこかな。
もし気が向いたら皆さんもどっすか。(苦笑)

最近、飲酒運転での事故の報道が多くされてますよね

何でいきなりこんなに、とか思う位。

テレビでも色々刑罰の問題とか出して報道してますけど

結局意識が変わらなければ減らないんでしょうね。
それかものすっごく刑罰が重くなるとか。

もう事故起こしただけで、もしくは発見された時点で死刑とか。
極端に言ってしまえばね。

その位になってやっと皆、飲酒運転を止めるんだったら
なんか世の中どうなのさ、と思わずにいられないけど。


でも
予め凶器を用意して人を殺したり傷つけたりするのと

人を事故にまきこむ可能性があるのに飲酒した上、運転して人を殺したり傷つけてしまうのは

一体何が違うんだろうかと思ったりする。

ただ罪を重くすれば良いっていう問題でも無いだろうし

でも罪が軽くて良いって問題では勿論無いし。


その時間、その場所にたまたま居合わせたが故に命を落とさなければいけなかった人達は、何を望むのかな。

もう何も望めないだろうけれども。

えー前に気まぐれに登録していたブログに突如変え。

さっきまで某ブログで打っていた文章がものの見事にオールクリアになってしまい・・

私の頭はフリーズだよ

とゆーわけで、キレて・・ごほっ。

とりあえず、急遽こっちに移行してみました。
私の気が済むまで・・?

あーでもなんかやっぱりやりにくいっすね慣れなくて

にしても寒いです。なんでこんなに寒いんですカー

あれですか、太陽ストライキー!?


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

