2007/04/21 (Sat) ぶっちゃけ。
2007/03/27 (Tue) 温泉2


世間はGW

一応働いている壱王です。(苦笑)

明日はお休みなので母とショッピング!!


写真は、この間撮った桜です。
もう桜も終わりですね・・。
ちゃんと見られなかったのが悔しいです

枝垂桜がそろそろ咲いているのかしら。
今日、会社への通勤途中で(なにせチャリなので)
見つけてちょっとほくほくした気持ちになりました^^



■■

なんかあれすよね。
彼氏とか好きな人ができると趣味が変わる。
友達がそうなってたよ(笑)



sakura.jpg




あれやこれや、私生活で周りで色々あったりなんかして

やっぱなぁ、と思うのは


夫婦だろうが友達だろうが親子だろうが
やっぱり何言ったって結局「他人」で。
だからこそ、思いやる気持ちとかそういうのは
忘れたら終わりなんだな、って事で


相手は自分のものだと勘違いしてしまったりとか、
身近すぎて思いやること忘れてしまったりだとか

そうなったらもう、多分関係は崩れてしまうんだなと。

++

親孝行や親切や手助けは、自分の手でやるからこそ意味があるもの。
間接的にせよ直接的にせよ
他人の手を借りてしているそれは、孝行でも手助けでもなんでもなくて
ただの独りよがりだって事に、気づかない人もいたりするけど



誰かを想ったり、助けたり。
それ自体が悪いことだとは言わない。
でも、その人の方向に向き直っている時
背後に回っている存在に気を配らなくなるのなら

何か、違う気がする。



今、周りはバラバラで、何だか前の空気でなくなったりしていて
負担が、ある人に重なっていたりして。
その負担を負っている彼女を見ていると、凄く辛い。
それをさせている人間もムカつくし
それが当たり前の事だと思い切っている相手には反吐が出る。


でも、一番、何よりも納得できなくて許せなくて
顔見たらまずぶん殴りたいのは

全ての元凶はその人であるくせに
自分の幸せしか考えずにのほほんと暮らしている良い大人。

んでもって、そいつを庇う奴ら。



あーもう、
ホント、何か色々疲れる。
意味わかんない人ばっかで。
別に自分がまともとか思わないけどさ、でもおかしい人ばっか。


とか、愚痴ばっかりちょっと書いてみたりして。
ぶっちゃけほんとは
もっとハッキリ書きたいんだけどねぇ・
色々支障があるので(苦笑)




この間ネイルサロンを探して、凄い距離さ迷い歩いていた時
「おお、桜だ!」と思ってパシャリ


ああ、結局この春もきちんと桜を見られなかった・・
今度こそ夜桜を、と意気込んでいたのに




そしてその隣にある食虫植物・・・もとい、某有名な方の作品も
パシャリ(思いっきりネタ用)
前から思って仕方ないのですが、この花・・
シックな美術館の建物前にあるんですよ。
でもね、めちゃくちゃ雰囲気にそぐわないんですって。
何であの人に頼んじゃったのって思って早数年。
多分あそこを通りかかるほとんどの人が思っているハズ・・?

その花↓↓

20070421223337.jpg




++++


最近仕事にも徐々に慣れ始め(とは言っても大して仕事できない)
少しずつ、余裕を持っていられるようになりました。
まだまだ内心テンパってはいますが

色々と面白い事もあり、楽しみながらも頑張ったりしてます。
あれですねー

3月までは、やりたい事も、この先の進む道も定かではなくて
明日何をすれば良いのかわからない、ということが苦痛でした

今は、確かに大変だしスケジュールはキツいのかもしれないけど
それが逆に清清しかったりして。
疲れる、って事が楽しいのはきっと
3月までの自分があったからなのだと思います


あの時、確かに疲れはなかったけれど
逆にもっと苦しかったから、今楽しめる自分がいるのかも


結局、その環境に入ってやってみれば、何とかなるもんすね・・
頑張るということを怠けたりしなければ。^^






いきなりこんな写真からですが・・
この間オムライス食べた時やって、母に自慢げに見せたら

「馬鹿じゃないの

の一言で一蹴されました(涙)


仕事を始めてはや1週間ほど。
慣れたような、でも雰囲気しか掴んでいないような
まだまだ知らない事ばかりで困る中


休みだったので、
美容室とネイルサロン行こうと思って外出

今までと違う美容室に飛び込みで予約入れて
近くのパスタ屋さんで一人飯



その後再び美容室へGoして、パーマとカットをしてもらいましたv
まだ慣れてない感じなので、自分じゃない!!みたいな違和感は
あるのですが・・
様子見です。
髪洗って、自分でセットしてどうなるかってトコです(笑)



そしてネイルサロンは・・今日やってなくて・・
捜し歩きましたが無かったので明日別のトコに行ってきます

仕事柄カラーはピンクか透明なのですが
何せきったない爪してるので、ケア中心にしてもらおうと。

あーでもハデネイルしたいよぅー><;
ネイルチップ買うしかないなこりゃ、と思いつつ
お財布を開いても軍資金が無いようなので
来月に持ち越し・・


++++++


最近勤めだした職場に、気になる人がいて困ります(苦笑)

ああもう、働いている人全員かっこよく見えちまうぜちくしょー






昨日、今日と
温泉に両親と宿泊してまいりましたー

その名も「夜祭り長者」

毎晩夜店を出してお祭りをするのが特色で
夜店で良い成績を収めると小判が貰えて
その小判の数が一番多かった人が長者さまって事で
お祝いされた上

長者スイートなる、和室スイートルーム
移動できるという(その日、祭りまでは普通の部屋なので)
しかも翌日の朝食は尾頭付き豪華朝食とかで。


頑張りました


結構半ばまぢになったんですよ。
スイート泊まりたくて。



でも結果。


長者様→30枚


母→24枚(一番乗り気じゃなかったくせに)

父→8枚






私→1枚






まぢだったんだ・・・
これは本気の戦いの結果なんだよ



両親に笑われ、
母には紙相撲と羽子板に手毬乗せて走るゲームで手加減してもらったにも関わらず


自爆。



何コレ。


一人、私だけが不完全燃焼で夜は過ぎ去って行きました・・(笑)


スイート泊まりたかった
それだけだったんだよ・・




お風呂はあったかいし、すべすべするしで良かったです。
ただ平日の夜でも食事処は夜やってて欲しかったなぁ・・

小判1枚で不完全燃焼の私には、何か食べる事でしか
鬱憤が晴らせなかったのに(笑)




朝もご飯の後にお風呂に一人で入り
景色を眺めながら鼻歌歌ってきました(笑)


温泉は良いね。うん。
大好きだ。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 The March Hare-帽子屋と三月猫の終わらないお茶会-, All rights reserved.

